【新生活必見!】銀座でオーダーメードスーツを作ってみた!なんと6万円!!

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

 

kumajimaです。

 

 

 

今回は、銀座でオーダーメイドスーツを作ってまいりました!

 

 

今日作らせていただいたお店は

Talior Fukuoka 銀座店」です!!

  • *記事下にHP等記載!!

 

 

銀座でスーツ?しかもオーダーメイド!?そりゃあ、お高いでしょう

 

 

 

しかし、10万円以内で作れちゃうんですよ!

 

 

フルオーダーでスーツを作ると、もう少しするのですがイージーオーダーというので作ると10万円以内で作れます。

 

10万円以内といっても、10万円のイージーオーダーは、かなりお高めで、通常6、7万円前後で作れます。

 

 

今回僕が作ったものも約6万円でした!

 

 

 

既製品を買うのと同じくらいの値段で、自分にあったスーツが作れちゃうんですよ!

 

 

スーツが足りない、サイズが合わない、自分だけの一着を作りたい!なんて人にオススメです!

 

 

新社会人で、どんなスーツがいいのか分からない!なんて言う人も安心です!

 

店員さんのカウンセリング丁寧な説明を受けながら作ることができます!

 

社会人のことが分からない入社前にもおすすめです!!

 

質問しても丁寧に答えてくれるので、気になったことは気軽に聞いてみましょう!

 

 

さて、イージーオーダーとは。。。

 

簡単な体の測定で作るスーツのことです。

 

体の測定自体は、20分で終わり、時間的にも

お手軽です。

 

 

簡単な測定といっても、肩幅や、丈、腕の長さ、胸囲、腹囲などを測ってもらい、自分のサイズにスーツを作っていただけます。

 

ぴったりだけでなく、少し長めや短めなど自分の好みも反映させることができます。

 

スラックスについても、ウエスト長、橋の長さ、太もも脚囲、ふくらはぎ脚囲、股上、股下など、測っていただき、自分にあった一着を作ります。

 

 

 

ここまでは、スーツのサイズの話で、オーダーメイドスーツの一番おもしろい所は、スーツ作りです。

 

 

 

まずは、生地選びから。

スーツを作成する生地を何百種類の中きら選びます。色や質感、素材など、たくさんの種類があるので、様々なシーンや好みに合わせた自分だけの一着を作れます。

 

 

f:id:soturondatabase:20190331230215p:plain

TailorFukuoka HP より

 

ものすごい種類で迷ってしまいますが、店員さんが、付きっきりで、教えてくれます!

 

 

 

そして、もちろん選べるのは生地だけではありません。

 

全体としてのスーツの形や種類。

 

上着

・襟の形

・ボタンの種類、ボタンの付け方

・ポケットの付け方

・ベントの種類(背面のスリット)

・肩パット有無や形

・内ポケットの形

・裏地の生地

・名前の刺繍

 

〈スラックス〉

・ウエストの締め方、ボタンの有無

・裾の形

・折り目の入れ方、有無

・ポケットの形、付け方

 

などなど、何種類網の項目を、店員さんの説明を聞きながら、一緒に作り上げていきます。

 

 

ボタンの種類などは、何十種類もあり、選ぶのがとても楽しいです!

 

裏地を少し派手にして、遊び心を入れてみたりなど、楽しみ方は自由です!

 

 

オプションも充実していて、デザインだけでなく機能面についても自分の好みを反映させることができます!!

 

 

 

採寸と、スーツ作りが終わったら、自分だけのスーツが決定です!

 

あとは、スーツを作るのに時間が必要なので、それを待つだけです!期間は通常4週間ほどです!

 

 

もう一度言いますが、これだけできて10万円以内です!

 

 

既製品と同じ値段くらいで、自分に合ったスーツが作れるので、是非一度お試しください!

 

 

スーツ以外も、シャツやコート、シューズなんてのもオーダーメイドできるので、自分だけのコーディネートを楽しんでみましょう!!

 

 

今回紹介したお店である「Talior Fukuoka」のホームページはこちらです

https://www.tailor-fukuoka.com/

 

-営業時間

11:00~20:00(無休・有料P有)

※日曜日(連休の場合は連休最終日)は18:30閉店

-最寄り駅

東京メトロ銀座線 新橋駅 出口3より徒歩1分

JR 新橋駅 銀座口より徒歩3分

 

 

こちらもお願いします!!
卒業論文データベース」
campfireページはこちら👇
よかったらご覧ください!!