2019-01-01から1年間の記事一覧

株式投資は社会貢献?日本の企業が伸びないのは、投資をしないせい!?日本とアメリカの投資の差!

kumajimaです! 今回は なぜ日本の企業は伸び悩む?そこには日本人の投資離れがあった!?投資によって社会貢献をできる! という話です! 「最近は日本企業の成長が伸び悩んでる」 なんて言われていますが、なぜそんなことが言われてしまうのでしょうか? …

間違ったダイエットしてない?リバウンドしないダイエット?健康的・継続的に痩せたいへ!!【初心者向け・女性向け】

kumajimaです!! 痩せたい人のための記事です!! できることなら、健康的に、リバウンドもなく痩せたいものですよね。 そのためには、どのようにするのがいいのでしょうか?? 今回、「健康的・継続的に痩せられる方法」をご紹介します!! 体重が落ちると…

その勉強は非効率!?結果より過程が大事!知識を集める時に大切なこととは!?【受験・勉強・トレーニング】

kumajimaです! さて、幾度かのブログで筋トレにおける「知識」の大切さを語ってきましたが… 筋トレ初心者はこちらがオススメ!! soturondatabase.hatenablog.com 知識を集めるためにも「知識」が必要なんですよね。 正しいと思って知識を集めているつもり…

ジムでのトレーニングが逆効果!?痩せたい女性の落とし穴を紹介します【ダイエット・筋トレ

kumajimaです! 最近は、フィットネスブームの影響もあり、トレーニングジムにも女性の方が増えていますね!! ですが、そんなジムで通う女性にも「落とし穴」があります。 ジムでのトレーニングは「ダイエットやスタイルを良くする」のに効果的ですが、使い…

漫才史に残る!?伝説のツッコミ集【厳選8選】【M-1】【金属バット、霜降り明星、サンドウィッチマン、オードリー...】

お笑い好きの皆さん!こんにちは! kumajimaです!! 最近の漫才は多様化していますね。 色んな漫才がありますが、「ツッコミ」が目立つ漫才も多くなってる気がします! ゴールデンや、ニュースのMCなんかも、「ツッコミ」の方が務めてることが多いですね。 …

170cm55kgのガリガリが半年間トレーニングした結果?!初心者は何をすべきか?ジムでバイトが最強?

kumajmaです! 今回は、みんな大好き「筋トレ」についてです! 170cm55kgのガリガリが半年間筋トレをしたら!!??衝撃の結果が!!??【涙の結末】YouTuber風に言うとこんな感じですかね笑 筋トレというのは、毎日の積み重ねなので、短期間で衝撃!!とい…

Progateは時間の無駄!?Prigateをやっっても。。。全く効果なし!?プログラミングの勉強を始めたい方必見です!!

kumajimaです! 今回は、プログラミング学習で話題の『Progate』についての記事です!! 目次・Progateとは?・実際にやってみた!・Progateをやる意味はあるの?・結論 Progateとは? html、css、php、JavaScript、python、Rubyなど、サイトレイアウトから…

【投資の勧め!】銀行預金は損!?銀行預金と投資でどのくらいの差が出るのか計算しました!【お金を上手に貯めたい方必見!】

kumajimaです! 今回は「投資」の勧めについて書きたいと思います!! 皆さんは、投資についてどのようなイメージですか? なんか危なそうだったり、なんかめんどくさそう・・・なんてイメージがあるんじゃないでしょうか でも、もしかしたら「めちゃめちゃ…

日本の某所にある巨乳博物館とは?衝撃の事実が明らかに【巨乳好き必見!?】

kumajimaです! 突然ですが、みなさんは「巨乳博物館」をご存知ですか? 噂で聞いた話なのですが、日本の某所に、「巨乳博物館」というものがあるらしく、今回は、そちらの方を調査してみました。 本当に「巨乳博物館」というものがあるのなら、是非、行って…

超面白い最強コント師を紹介します!!【キングオブコント優勝候補】【厳選6選】

kumajimaです!! 今回は「キングオブコントの優勝候補」を紹介したいと思います!! キングオブコントに興味がなくても、どのコンビも面白いので、良かったらご覧ください!! 漫才好きはこちらも⇩⇩ soturondatabase.hatenablog.com 目次 ・キングオブコン…

【彼女ができる!?】【肩凝りが治る!?】筋トレの効果やポイントを初心者にも分かりやすく紹介します!!

kumajimaです!! 今回は「筋力トレーニングのすすめ」について書きたいと思います! 私自身、ジムで指導をしていて、現在も毎日ジムでトレーニングをしているので今回は、その効果や、大切なポイントをみなさんにもお教えしたいと思います! 目次 ・筋トレ…

【初心者必見】何の株を買えばいいの?どういう企業が成長するの?どうやったら儲けられるの?分かりやすく紹介します!

kumajimaです! 前回は、「株の基本」ついて紹介させていただきました! 前回の記事はこちら! soturondatabase.hatenablog.com 【前回のおさらい】 ・株は簡単に買える・持ってる株の企業への期待が上がると儲かる では、今回は、どうゆう企業の期待が上が…

【初心者向け】誰でも分かる!そもそも「株」ってなぁに??【働かずにお金を稼ぐ】

kumajimaです! 今回は、「株」について書きたいと思います。 株って難しそう… 株ってギャンブルじゃないの… 株ってそもそも何だ… 大丈夫です。「株」は簡単です!! 目次 ①そもそも株とは? ②なぜ株を買うの? ③株の儲け方 ・配当金 ・株の売買 ④株の買い方…

【検証】「女子高生りんな」に、しりとりで『ち』責めをしたら、あの言葉を言ってしまうのか?【陰キャ】

kumajimaです! 突然ですが、AI女子高生「りんな」をご存知ですか?? 「りんな」は、AIによってLINEを返してくれるアカウントです。 概要としては… 「平成生まれ。2015年8月にLINEに初登場して以降、リアルな女子高生感が反映されたマシンガントークと、そ…

超面白い!「色物漫才師」を詳しく紹介します!!【厳選6選】

kumajimaです! 今回は「色物漫才師」について書きたいと思います。 前回の「正統派漫才師編」はコチラ! soturondatabase.hatenablog.com 色物漫才師というのは定義がないです。強いて言うなら、漫才の定義にとらわれないのが色物漫才でしょうか。 その人の…

超面白い!「正統派漫才師」を詳しく紹介します!!【厳選5選】

kumajimaです! 今回は、お笑いファンに根強い人気のある「正統派漫才」について特集しました。 ここでいう正統派漫才というのは ①役を振るコント漫才でない ②お互いに話し合う形式の漫才である 例えば、 ①でいうと、和牛の「ドライブデート」は、お互いがカ…

【陰キャ必見】飲み会で、あの子のパンツの色がわかる方法を紹介します!!

kumajimaです。 皆さんは、「気になるあの子のパンツの色」を知りたいと思ったことはありませんか? このまま死ねませんよね…? そこで、飲み会で気になるあの子のパンツの色を知る方法を開発してしまいました。 執念とは恐ろしいものですね…今日は特別にあ…

【新生活必見!】銀座でオーダーメードスーツを作ってみた!なんと6万円!!

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 kumajimaです。 今回は、銀座でオーダーメイドスーツを作ってまいりました! 今日作らせていただいたお店は 「Talior Fukuoka 銀座店」です!! *記事下にHP等記載!! 銀座でスーツ?しかもオーダーメイド!?そりゃあ…

【特大号】平成のM1グランプリを振り返る②~漫才と笑いの変遷、M1で優勝できる漫才とは?~ 

kumajimaです。 平成を振り返るような番組ばかりですね。 新たな時代の到来を感じます。 平成最後のお笑い賞レースでは、キングオブコントでハナコが優勝、M1で霜降り明星が優勝。 どちらも20台中盤の若手(ハナコ菊田のみ30代)であり、新たな時代の到来を…

【特大号】平成のM1グランプリを振り返る①~漫才と笑いの変遷、M1で優勝できる漫才とは?~ 

kumajimaです。 もう少しで元号が変わってしまうということで平成を振り返ろうと思いました。 そこで、今回振り返るのはM1グランプリです。 お笑いおたくを自負するkumajimaが今回、死力を尽くして書き上げたので是非ご覧ください。 まず、概要としてM1グラ…

金融業界がオススメな人とは!?進路に悩む就活生必見!やりたいことがない人にもオススメです!

kumajimaです 昨年、就職活動をしたkumajimaが、オススメの業界を紹介いたします! 今回オススメしたいのは、 「金融業界」です! 金融業界は、銀行、証券、保険などの会社を指しています。 個人向けの営業や、企業向けの営業、企業の支援などを行う会社です…

超お得!Twitter広告の効率的な使い方

今回は効率的なTwitter広告の使い方をご紹介したいと思います。 フォロワー50人を誇るkumajimaがお送りいたします。 皆さんがTwitterを見る中でも流れてくるプロモーションツイートを僕たちもTwitter広告として流すことができます。 しかし、皆さんが普段Twi…

新年度必見!大学デビューしてるかどうかが分かる「大学デビューチェックシート」

kumajimaです。 あと一週間で新年度ですね。 出会いの季節であり、学生は入学式がありますね。 心機一転「大学デビュー」する人も多いのではないのでしょうか。 そこで気になるのが、あの人は「もともと陰キャなのかな?」「大学デビューしてるのかな?」 気…

卒アルが白紙の「ぼっち」に捧ぐ~最強の卒業アルバムテンプレート~

こんにちは! kumajimaです!! 3月といえば卒業シーズンですね 卒業式の別名は「ぼっちのラスボス」ですね。 卒業式でみんな泣く中、真顔のあなた 卒業式の後に感動を分かち合う中、一人帰るあなた 卒業アルバムが白紙のあなた 悲しいですね。 知ってました…

これを知らなければ落とされる!?金融業界就活の罠「第0次面接」

kumajimaです! 3月といえば、そろそろ本格的に「就職活動」がはじまりますね。 私も昨年、就職活動をしました。 人生で1回目の就活が人生を大きく左右しますからね 何も知らなかったでは済まされません! 今回は就職活動に隠された罠をお教えしたいと思いま…

歩くだけで稼げる!?アプリ こんなアプリはどうだろうか第2弾

こんなアプリはどうだろうかシリーズ第2弾 「歩くだけで稼げる!?アプリ」です。 kumajimaです。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。今回も考えてしまいました新たなアプリを…! 僕は常々思ってることがあるんですよね。 歩いてる時間て無駄…

人はなぜ分かり合えないか

kumajimaです。 さあ、今日は「卒業論文データベース」とは関係ないことを書きたいと思いいます。 それは、「人はなぜ分かり合えないか?」という永遠の命題についてです。 男女間や、恋人同士でも、分かり合えないないと思うことは多々あるんじゃないでしょ…

両想いかが分かるアプリ!?こんなアプリはどうだろうか第一弾

こんなアプリはどうだろうかシリーズ第1弾「両想いが分かるアプリ」 kumajimaです。今回は、面白いと考えるアプリを紹介します。卒論発表データベースとは関係のない記事となります。 さて、みなさん一度は思ったことがあるのではないでしょうか? 「あの子…

卒論を書く学生は、ナチスの囚人のようだ

卒論データベースを立ち上げました。kumajimaです。 さて、僕がこのプロジェクトを実現したい理由は、自分の書いた卒業論文が誰にも見られていない、せっかくみんな長い時間と若いアイデアを費やしたのに役に立っていない… この現状をどうにか変えたいと思っ…

東日本大震災を受けて、僕が実現したいこと

こんばんは。kumajimaと申します。 私は現在、卒業を控えた大学4年生です。 東日本大震災の当時は、横浜の中学に通う中学2年生でした。 地震の発生時は、中学校の帰りの会の途中であり、私の住む横浜でも大きな揺れを感じました。 部活動も中止となり、通っ…