両想いかが分かるアプリ!?こんなアプリはどうだろうか第一弾


 
こんなアプリはどうだろうかシリーズ第1弾
「両想いが分かるアプリ」
 

kumajimaです。
今回は、面白いと考えるアプリを紹介します。
卒論発表データベースとは関係のない記事となります。
 
 
 
さて、みなさん一度は思ったことがあるのではないでしょうか?

「あの子俺のこと好きじゃね?」
「なんかよく目が合う気がする」
「あの子が俺に笑いかけてる気がする!」
ありますね。
 
 
 
自分の気になる人だと、ついつい「あっちにも気がある」なんて思ってしまいますよね。
まあ9割は、ただの勘違いですよね。笑
 
 
お前が見てるだけだし、
誰にでも笑顔で接するし、
女子の言う「おはよー」は男子で言うところの「おはよー」だから何の意味もないし…
 
 
 
でもね。稀にあるはずなんですよ。
本当に両想いだけど、互いに気づいていない時。
それは、両者にとって不利益です。
 
こんな社会ですからカップルは多い方がいいです。
なかなか勇気が出ないとも多いはずです。
両想いだと、両想いだと…分かれば!!
 
 
 
それで考えたんですね。両想いだと分かる仕組みを。
 
 
つまり、みんな一人一人が自分の好きな人を登録すればいいんですよ。
ただ、みなさん自分の好きな人が他人にバレるのは嫌ですよね。
 
 
 
だから、
もしお互い同士を好きな人に登録しあったらそれをその両者に教えるんです」
 
 
例えば…
松本潤=「オカリナ」という名前を登録
櫻井翔=「オカリナ」という名前を登録
オカリナ=「櫻井翔」という名前を登録
 
 
この場合、
松本潤がオカリナを好きなことは誰にもバレません。
一方で、好きな人がお互い同士を好きに登録しあった櫻井翔とオカリナにのみ、両想いであることを知らせます。
 
 
どうですか?
名前を登録するだけで両想いか分かるんですよ!
 
 
 
 
 
ただ、難点がいくつかあります…
みんなが登録しないと意味がないこと
誰が好きかを特定できるかもしれないこと
収益化につながらないこと
などなどですかね。
 
 
 
みんなが登録しないと結局のところ、両想いでもチャンスを逃します。名前を登録するだけといっても、新しくアプリを入れてというのは面倒です。
新しいアプリというよりは、「既存のアプリの新機能」というほうがいいかもしれません。
 
 
 
誰が好きかを特定できる可能性があるというのは、
例えば複数の人を大量に好きな人に登録したり、すぐに好きな人を変えることができてしまうと両想いでもいではないはずの人にバレてしまうということです。
なので、1人が1人の好きな人しか登録できないようにしないといけません
そう考えると、「携帯の電話番号」を利用するなどがいいかもしれません。
基本的に1人が一つしか持たないのが、携帯の電話番号です。携帯の電話番号を使って登録する形です。
メールアドレスなどでは、簡単に複数作れてしまいますからね。
そして、1ヶ月に一度しか好きな人を変えれないなんですれば時間の問題は解決するかもしれません。
 
 
 
この二つの問題を考慮すると…
やはり、「LINEの新機能」として導入してくれるのがありがたいですね笑
LINEを入れてない人はほとんどいませんし、電話番号を使って登録するのでTwitterなどと違ってアカウントを複数持ってる人は極めて少なくなります。
 
 

LINEさん!お願いします!笑
 

しかし、収益化に繋がらないとなると導入にはいたりませんね。
LINEはもうすでにみんな登録してるわけで、この機能が増えてもLINEを登録する人は増えません。
この機能を使うのに、お金を取ってもいいけど、そうするとユーザーが減ってしまって本末転倒です。
そうなると、両想いになってからさらなるサービスを提供し、そこから収益を上げる方がいいかもしれません。
 
現在は、LINEでレストランを予約したり、レストランのクーポンを発行することができます。
両思いの人たちに、デートに適したスポットをお勧めし、その機能を使わせる。
LINE占いに誘導して収益化につなげるのはどうですかね。占いは、特に付き合いたてでは気になりますし。。。
 
LINEは多くの機能を備えてるので収益には繋げやすいのもいいですね。
 
 
 
 
あと、これを使えば、二股をなくすことが出来るかもしれません。
付き合ってる人たちでも、お互いに登録しあっておけば本命であることがわかります。
複数の人に本命だと言えることがなくなるので二股がなくなるかもしれませんよ!
 
 
 
 
 
ホワイトデーですね。気になるあの子は何人にも本命をあげてるかもしれませんよ。
あのチョコはもしかしたら本命のチョコだったかも?しれませんね。
 
 
 
 
両想いが分かるアプリ。
こんなアプリはどうでしょう…?
アプリじゃねえ笑
 
 
 
 
 
第1弾 完
卒業論文データベース」
campfireページはこちら👇
https://camp-fire.jp/projects/view/130575
よかったらご覧ください!!