超お得!Twitter広告の効率的な使い方
今回は効率的なTwitter広告の使い方をご紹介したいと思い ます。
フォロワー50人を誇るkumajimaがお送りいたします。
やはり、目を見張るようなツイートや、今流行りの分野、 バズりやすいツイートでなければあまり見られることはないでしょ う。
Twitter広告を使うにあたって大事なことは、「 同じことを安い値段で行うか」です。
Twitter広告以外もそうですね。
僕は可愛い女の子から、 200円のブレスレットを8000円で買わされました(爆)
これがなかったら今頃、親が死んでいたらしいので、 後悔はないです( ͡° ͜ʖ ͡°)
料金設定には、大きく分けて2つの種類があります
インプレッションを指標…
インプレッション一回につき何円
エンゲージメントを指標…
エンゲージメント一回につき何円
インプレッションというのは単純に、そのツイートが流れた回数
エンゲージメントは、そのツイートを、いいね、リツイート、 リンクを押すなど実際に行動した回数となります。
つまり、
インプレッションを多くすることが目的ならインプレッショ ンを指標とした料金設定。
エンゲージメントを多くすることが目的ならエンゲージメン トを指標とした料金設定。
にしがちなのですが、、、
それが良策とは限りません
例えば、
インプレッション、エンゲージメント
一回の値段が決まっているわけではないのですが、
インプレッションを指標とした場合、
インプレッション一回につき0.3円
エンゲージメントを指標とした場合、
エンゲージメント一回につき50円
だったとしましょう。
そして、 インプレッションをより多くすることが使用者の目的だったとしま す。
つまり、インプレッションを指標とした料金設定なら、 1000のインプレッションで1000×0. 3で300円が必要となります。
しかし、もし、 このツイートが1000回のインプレッション集めた時、 エンゲージメントが3回だった場合。
エンゲージメントを指標とした料金設定にしていれば3回分のエン ゲージメントの料金で、 1000回のインプレッションを得られたことになるのです!
つまり、3×50円で150円!半額で済むのです!
インプレッションを目的とするかと言って、 インプレッションを指標とする方が良い訳では無いのです!
まずは、1000円くらいの少額で広告を流してみて、 そのツイートのインプレッション一回分がいくらになっているのか ? そのツイートのインプレッションとエンゲージメントの割合はどれ くらいか?
を確認してから、本格的に広告を流すことをオススメします!
Twitter広告を使って皆さんも有名になりましょう!
フォロワー50人のkumajimaのように…ね
こちら私のcampfireページとなります
よかったら、ご覧ください!!